ブックレット完成

本日、ブックレットが納品されました。
完成品を手にとってみると、7ヶ月間という重みを感じます。

タイトルは「まちと人をつなぐ本」。
これまでの記事にも書いておりますが、今回はただ単に成果をまとめた本にするのではなく、次につながるものにしようと取り組みました。
プロジェクトの舞台であったくしだ蔵で僕たちが行っていた活動が何かの試みだったとしたら、それは一体どういう試みだったのか。
また、その試みの中から見えてきたものとは。
「5つの試み」と「1つの提言」として、1冊にまとめました。
具体的な中身のお話は、また後ほど。
明日は、現地下田で市民の方々に発表をします。

ちなみに、裏側の表紙はくしだ蔵の裏庭にあった夏みかんの写真。
この写真、個人的にとても気に入っています。


[PEA...・落合]