内部をみさせて頂きました。

S理事長とM.Y氏と共にオーナーさんにごあいさつしました。
今回のプロジェクトにとても前向きにお話して頂けたので一安心です。


貸して頂くことになる土蔵の内覧もしてきました。
まちの中でも一番立派な蔵の一つです。
物置として使われていたため沢山の荷物が置いてありますが、蔵の広さは3間×6間でとても広いです。
しかも、大きな吹き抜け空間と2階には和室まであります。
昔はお店の使用人が寝泊まりしていたというお話を聞きました。
トイレなどの水廻りがないのが問題ですが、商店街のご好意で近くの駐車場のお手洗いを貸して頂けることになりました。
とても有り難いことです。
地域の方々に支えて頂けるからこそ、プロジェクトが進められるということを実感した次第です。
[オガワ]


▽外観

▽内観、吹き抜けの先に2階部分があります

▽内観、大きな吹き抜けです

▽内観、2階から土間を見下ろしたところです