エスコートプロジェクト

今週末はPEA...の2人でくしだ蔵へ。吉田さんからバトンをもらって日曜日の日中を蔵で過ごしました。
秋冬の下田はこれほどまでに風が強いものなのかと思い知らされたくらい、突風が続いています。
これから取付けを予定しているサインも、少しばかり考え方を変えなければと思う1日でした。

今日蔵に来たのも、今後のしつらえ作りの最終チェックを行うため。
道路から10Mほどセットバックした蔵の前のスペースに、少しでも多くの人を招くという意味を込めてレッドカーペットならぬなまこ壁模様をモチーフに少しカラフルなカーペットを敷いてみようと考えています。今日はそのお試し版。
わずか3M程度でしたが、訪れる人からはたくさんの好評価をいただきました。
モノトーンの蔵の前に、同じデザインモチーフを用いたカラフルなアイテムがあるという光景は、対照的だが妙にマッチしていて面白いという印象を持ちました。

[PEA...・落合]