大掃除イベント2

大掃除が無事終わり、夜は鍋をほおばりながらミーティング。
最初に小川さんから大掃除のお疲れさまの挨拶に続き、「くしだ蔵プロジェクト」について改めて主旨が述べられました。
その後、私たちPEA...は蔵の活用に向けて蔵自身が持っている「つぼ」=「アイデアの視点」の話を、学生からは古い建物を活かしたまちづくりの事例を発表しました。
他に地元の方々も参加いただき、ミーティングの終盤は座談会のように意見が交わされる場に。

蔵の中をいわゆる蔵として使わず、人が活動をする場として使うのは今回が初の試みでしたが、伊豆石の壁にスライドを映したり、ビール箱を椅子の代わりにして好きな場所にたたずんだり、蔵自体の可能性をたくさん感じました。

[PEA...・落合]